2018年1月11日木曜日

ぼうさい授業を行いました。

12月14日(木)に,東京海上日動保険茨城南店の方を講師に招き,小学部,中学部,高等部の生徒21人がぼうさい授業を受けました。


講師の方から地震や津波の仕組みなどをの話を聞いた後,グループごとに話し合い活動を行いました。


登下校中に地震があったら? 地震があったら困ることは? 地震の時に何を用意する? といった講師の方からの質問に積極的に意見を発表していました。


講師の話を真剣に聞いています。

非常持出袋にはどんなものを入れておくといいかな?

聞いたことをメモ用紙に記録



話し合い活動

高等部の生徒を中心に積極的に意見を出し合ってました。